やっぱり・・・

ばか食いしたらだめだね。
お腹が痛むぐすん
前回の症状よりましだと油断した私がバカでした。
固形物は辛いし、食べられないときはウィダーとかにしよう。
点滴治療まだ続く様だし。。。

仕事も探さないとなぁ。。。
仕事に追われ過ぎると家事や子育てあるし、また体調崩しかねないし、考えること山積みショック

何でもいいってわけじゃなくて、ライフワークバランスは凄く大事って思うし、長年育児に時間を費やした分、自分のキャリアが形成できず。
スキルにあった仕事探すの難しい。

学生が終わって、大人になってしまったら学ぶ機会ってほんとないよね。
子育てのために仕事して稼がなきゃ行けないのに、何かを犠牲にしないといけない環境。
私みたいな低賃金世帯はある程度裕福ならいろんなサービスも利用できるんだろうけど。

でも、やっぱりワンオペでしか育児できなかったってのが大きい。
悲しい現実。
自分が育児しないといけない環境。
子供の側にいられるのは幸せ。
だけどそれだけじゃ育てられない。
生きていく上でお金って必要よね。

子供の成長と共に、バイトやパートはやってた。
掛け持ちも。バイトは楽しかったけど、スキルアップになるかというと別の話。
それに日々忙し過ぎて、自分に費やす時間や心の余裕なんてないもんね。

世の中のお母さん達はどんな人生を送ってるんだろう🙋

f:id:Emuxxx:20200908002636j:plain